無料ブログはココログ

« 濃厚中華そば・つけ麺なおじ@目黒 | Main | シャーウッドガーデン@舞浜 »

Tuesday, 28 April 2009

ルンビニ本店@新松戸

Lb2葉はカレー通の間では関東屈指のカレー王国として知られている、と以前もこのブログで書きましたが、よく雑誌などで話題に上がるお店の大半は千葉市や船橋市など湾岸エリアが多かったりします。しかしこちらの「ルンビニ」は東葛エリアで人気のネパール料理のお店です。現在松戸と柏で3店舗を展開しており、その本店が新松戸にあります。地元の主婦や家族連れのみならず、流通経済大が至近で大学生なども多く集まる人気店です。

 本場のシェフ、スタッフがお店に立つこちらでは、ネパール料理のみならずタイ料理やインド料理など、様々なアジア、エスニック料理をメニューに揃え、どれも本格的な味わいで人気ですが、やはりカレーがこちらの一番人気メニュー。その数は30種類近くにもなります。そしてそのカレーを好きなだけ味わえるのがランチタイム限定の「ランチバイキング(写真)」(平日920円、土日祝1,200円)です。キッチンに面したカウンター部分に人気のカレーが数種類と、焼きたてのナンやパパド、サフランライス、サラダ、デザートが置かれていて好きなだけ楽しむことが出来ます。実際お昼時にこちらへ伺うとお客さんの8割はこのバイキングを注文しているように見えます。この日は平日でしたのでカレーは3品ほどありました。週末は値段が高いですが、その分品数も多くなっているようです。

 鶏の挽肉がたっぷりと入った「キーマカレー」はこの店の定番ですが、香りが非常に良くまろやかな甘味とキリッとした辛さが印象的です。3つあるカレーの中では一番辛いバランスですが、それでも食べやすいです。また「野菜カレー」は大きめの野菜が入って甘味があります。「サグチキン」は緑色のルーがなかなか強烈なビジュアルですが、これはほうれん草を使っているから。ちなみにサグというのが青菜という意味だそうで、お店によってはほうれん草という意味のパラクという言葉を使っているお店もあるようです。こちらのカレーはそこそこ粘度もあるので、ナンにもご飯にも良く合うのですが、特にこのサグカレーは本当に良く合います。

 大抵カレーを食べる場合、ナンがお替わり自由でもルーがなくなれば終わりになるのですが、こちらはナンもご飯もルーも全部食べ放題なので、なかなか食べる手が止まりません。しかもこちらのナンは焼いて置きっぱなしということはなく、次々と焼きたてのナンが出て来ますので、より食が進んでしまいます。ラッシーなど好きなドリンクも1杯頼めますし、コストパフォーマンスが非常に良いランチだと思います。

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←「にほんブログ村」現在大人気中です!

←「ブロぐるめ!」ランキング急上昇中!

Lbカレー:ルンビニ本店
千葉県松戸市新松戸4-56
047-345-2043
11:00~14:30,17:00~22:30
11:00~22:30(土日祝)
無休

« 濃厚中華そば・つけ麺なおじ@目黒 | Main | シャーウッドガーデン@舞浜 »

カレー」カテゴリの記事

飲食店:千葉県」カテゴリの記事

Comments

Definitely believe tɦat ѡhich ʏou ѕaid. Your favorite reasokn appeared tо Ƅe oո tɦе web the easiesst thing to bе aware of. I sɑy to you, I certaiոly get annoyed աhile people tҺink аbout worries tɦat thеy just Ԁo ոot know about. You managed to hit tҺe nail upon tɦe toρ anɗ also defined out thе whole thiոg without ɦaving siԁe effect , people ϲan taқe a signal. Will lіkely be bɑck tߋ ɡet more. Thanҡs

真剣に運命の人。大切に想う愛せる方と出逢い幸せになりたいです(*^_^*) . 自分の友人は祝儀を断っていたよ。全て自費だった。 . カルティエ結婚指輪ホワイトゴールド 一応、来てくれる友人にあまり負担はかけたくなかったんで祝儀は不要、会費は抑え目にって頼んだけど . それで、なにか心が暖かくなる気がしました。 . そして、「私の中に出して」とつぶやくことにしました。 . かすみさんも先日深夜‥同性に嫌がらせ(; _;)マナー違反止めて下さいね‥ .

病院でポリグラフ検査すればナルコやADHDの認定貰える。 しかも、今回は支店採用の主力よりも明らかに実力が劣ってる本社採用しか拠り所のない本社社員が、 しかない。しかしそれにはまだ歳が若すぎる。あと、絶対に主演面はしちゃ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56002/44917058

Listed below are links to weblogs that reference ルンビニ本店@新松戸:

« 濃厚中華そば・つけ麺なおじ@目黒 | Main | シャーウッドガーデン@舞浜 »

Recent Trackbacks

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31