無料ブログはココログ

« ニュースCマスター(2.12 O.A.) | Main | 拉麺阿修羅@船橋 »

Friday, 13 February 2009

ミニミニチョロQコレクション

Choroqわゆる「食玩」と呼ばれるお菓子なんかのオマケが好きなんですね。昔からそういうものは好きだったのですが、かつての「チョコエッグ」ブームにすっかりはまってしまい、以来また細々とした玩具を集めては悦に入っています。かつての子供が適当な年齢になってしまっているので、中途半端に小金を持っているのがいけません。ついついコンビニを覗いては「大人買い」をしてしまうのですね。いけません。

 というわけで、今回見つけてしまったのは「チョロQ」のミニミニサイズ。缶コーヒーの「WANDA」のオマケとして、歴代GT-R10種類のミニミニチョロQがついてきます。買ったのは確かセブンイレブンだったと思いますが、他のコンビニにもあるのかセブン限定なのかは分かりません。ケースは透明なので中身を選ぶことが出来ますので、ハズレを引く事もなく無事に10個を入手しました。って、何が無事になんだか分かりませんが。しかし、いい大人がコンビニで玩具を見定めているのもなかなか厳しい光景ではありますね。

 この手のオモチャが書棚の一角に処狭しと並んでおります。人によってはこれをカメラで撮影してデータ保存する方もいるようですが、何かいいコレクションの方法はないものでしょうか。場所も取らず埃もつかずにコレクション出来ないものかなぁと。誰かいい智慧を貸してください。

■玩具:ミニミニチョロQコレクション 歴代GTーRコレクション
タカラトミー×ワンダ

« ニュースCマスター(2.12 O.A.) | Main | 拉麺阿修羅@船橋 »

玩具」カテゴリの記事

Comments

I used to be able to find good advice from your blog articles.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56002/44224434

Listed below are links to weblogs that reference ミニミニチョロQコレクション:

« ニュースCマスター(2.12 O.A.) | Main | 拉麺阿修羅@船橋 »

Recent Trackbacks

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31